夏休みの後半に「ラジオ体操プロジェクト」を開催しました。
期間は令和3年8月18日(水)~24日(火)の7日間。
朝6時20分に東中川公園集合!早起きする時間です。

2学期が始まる前に生活リズムを整えてもらう目的で企画しましたが、
どれぐらいの参加者になるか興味津々でした。
1日目(18日)は雨天のため中止になりましたが、
2日目以降、天気と「にらめっこ」 しながらの開催でした。


参加者は、公園に来たらまず消毒をして検温もします。
みんなで新型コロナウイルス感染症の感染防止対策です。


参加カードに出席スタンプを!どんなスタンプか気になりますね。

 
毎回、みんなであいさつを交わしてからラジオ体操第一・第二。

  
ラジオから流れてくる音楽に合わせて「いち、に~、さん、し~」

 
毎日、元気よく体操ができました。


体操の後は、お楽しみの参加賞。
毎日ちがう参加賞に子どもたちは「ドキドキ」でした。

最終日には、毎日がんばった人に「皆勤賞と賞状」が渡されました。
   


期間中の参加人数は、子ども143人、保護者62人、従事者51人
合計延べ人数は256人になり、その内16人の子どもが皆勤賞でした。
予想をはるかにこえる参加人数で、コロナ過ではありましたが、
子どもたちに「楽しい気持ち」を感じてもらえたと思います。

行事開催に際し、ご協力いただきました皆様にお礼お申し上げます。
ありがとうございました。
次なる挑戦に向けて進んでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。